flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

神無月のお茶会

Categoryげーむ

告知しておりましたミニゲームをようやく配信できました。
本当は、ハロウィンに完成したかった…!

ツクールMVの仕様に慣れず、投稿にも悪戦苦闘し、ようやく形になりました。

配布はこちらから。スマホでもプレイ可能です。



11月5日のDLランキングで6位になりました。ありがとうございます( ;∀;)

続きから色々と。ネタバレも含みます。
ハロウィンにしたいなと思ってからキャラクターチップをちまちま作っていました。
仮装にしたのは通常衣装より洋装の方が作りやすいだろうという安易な発想でしたが、これが甘かった…

結構苦労しました(;^ω^)特に江雪さんの帽子、、、



顔グラフィックはそのまま夢浮橋のものを改変して作成しています。それも元々はRPGツクールVXAceのRTPのものを改変しただけなのですが…
今回マップはふりーむさんの素材を使用しました。洋館を舞台にしたく、また、ホラーチックな雰囲気が欲しく。
BGMの方は3曲とも作曲しております。動画の方には最後に歌詞をつけたものまで入れております。完全な自己満足です。
借りればもっともっと早くできただろうにという…


内容の方はハロウィンを少し日本の文化、刀剣男士達が馴染めるように近づけてみたく、というか近づけないと先に進めなかったもので、ご都合主義で作成しました。
神無月=神様が居なくなる時期、に開催されるハロウィンを関連付けようと何となく作りました。
脱出ゲーム好きなので(得意ではない)、脱出ゲーム系にしたかったのですが、謎解き?の方は時間が無く、10月31日当日から作り始めました…なので、最初の投稿では暗号が解けないという最悪のミスを犯しています。

相当焦ってるのにのんきにとうらぶストアに出向いていました。どれだけ余裕だったのか。


halloween.jpg
このイラストの方はネットプリントで配布してみました。プリントありがとうございました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

