flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

歌仙兼定登場!

Categoryひとりごと
遅ればせながら、東京の目白台で行われていた歌仙兼定スタンプラリーに参加してました。
20161005164135687.jpg
自宅から比較的近かったため、折角なのでと参加してみました。
駅前では「歌仙登場!」な感じが無くスタンプラリーの広告もなく「ここでいいんだよね」・・・(゚_゚i)タラー・・・
と思いながら。

江戸川橋で降りてまず印刷博物館へ
20160824200627501.jpg
じっくり見たかったのですが、何せ1番最初に行ってしまって、その後がどうなるのか分からないのでさら~っと見て、カレンダーを作ってスタンプラリーの用紙をゲットしてスタンプを。
20160824200618647.jpg 20160824200623301.jpg
歌仙さん、スタンプ。すごくきれいです。歌仙クラスタが羨ましくなりました。
用紙も凝ってるし、愛されてる…!

その日は8月でしたが平日だったので人はまばらなもので、地図を片手にうろうろと歩きました。。。
次は商店街。どこというのをチェックしていなかったため、商店街をひたすらぐるぐるぐるぐる…(;・д・)
スタンプこっちですよ!ってのもなく、焦りながら歩いてました。

その次は江戸川沿いを歩いて椿山荘へ。

20160824200631765.jpg 20160824200635348.jpg 20160824200639078.jpg

とんでもなく素敵なホテルの中に居られました!
20160824200642591.jpg
スイーツの時は参加できなかったのですが、おいしそうでした(>_<)食べてみたかった!

そして迷いながら関口芭蕉庵へ行き、どこから入るんだ?!ってまごついていたらたまたまいた審神者に案内してもらいました(´∀`)

坂道を上って永青文庫で歌仙さんを眺め。
立ち絵と同じだ!!!!と興奮しました。

始めてきた場所なのですが、非常にレトロ~な感じで雰囲気がお洒落で雅だなと。文系名刀にふさわしい企画です。
折角なので募金をしてシールを貰いました。
20160824200645940.jpg

20160824200724819.jpg
これでクリアファイルまでもらえました!

最後は森を歩いて交換所まで行き、景品を交換してお写真。
描き下ろしイラスト、美しい。。。
20160824200653473.jpg 20160824200721101.jpg

暑かったのですが楽しかったです~(^ω^)
近場だったらまたぜひ他のキャラでも参加したい…!スタンプラリー、燃えます

0 Comments

Post a comment