flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

刀剣茶寮に行ってきました。

Categoryひとりごと
20160705235550200.jpg 20160705235554358.jpg

裏秋葉原にできたというニトロ監修の刀剣茶寮の抽選に当たり、行ってまいりました。
ランチやコースも出来たみたいで、また行きたいです。
秋葉原駅の電気街口から出て本当にすぐ。
静かな店内に博物館のように刀剣が並んでおり、刀剣保管のため、室内を涼しくしていると聞いておりましたが、そこまででもなく、落ち着いた店内でした。

20160705235604981.jpg

座席数が少なく、一人席が多い印象。そして刀剣観賞もするのでなかなか抽選でも当たらなかったのも納得な感じです。

20160705235624098.jpg

20160705235629158.jpg

20160705235632624.jpg

こちらは私の座った席のお向かいにあった11代兼定の和泉守兼定。メニュー表に飾られている刀剣が書いてあったのですが、本当の兼さんのようです…!驚いた!

20160705235919116.jpg
こちらも説明書きでは本当の堀川君のようです。堀川國廣。

20160705235907564.jpg
20160705235911737.jpg
20160705235916058.jpg
こちらは左文字の短刀。

20160706000327574.jpg
20160706000332290.jpg
私の席のすぐ隣には長船の槍。本当に近いです。じっくりと観れます。

20160705235926720.jpg
こちらは秋葉原藤四郎。この短刀も実装されるのでしょうか?
奥に鍔などもありましたが、お客さんが映りこんでしまいそうだったので写真は撮ってないです。

ここからはお料理です。
カクテル。
20160705235613788.jpg 20160705235943270.jpg
和泉守兼定のノンアルコール、堀川國廣のノンアルコール。

20160705235951584.jpg
伊達な厚揚げ。美味しかった。

20160706000001213.jpg
納豆オムレツ。

20160706000335934.jpg 20160706000350664.jpg
雲丹のリゾットと茶そば。
このお蕎麦、本当においしいんですが、不思議な味でした!今まで食べた事が無い味です。
ちょこっとピリっとしています。

20160706000522627.jpg
デザート。御汁粉仕立ての苺のパンナコッタ。
お洒落すぎて美味しい。

こんな感じでした。また行きたい!

0 Comments

Post a comment