flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

ヒーローズプレイスメント

Categoryいらすと
…の第2回イラコンに参加してみました。



市町村をイメージした美少女キャラということで、地元の新潟県上越市をイメージしました。
というか、地元しか思い浮かばなかった(;・∀・)


地元にはとても可愛いご当地萌えキャラがすでにいらっしゃいまして非常に悩んだところですが、
郵便の父の生地というのをアピールしたいなと思って郵便やさんのイメージで描いてみました。獣耳はヤギのつもりで足してしまいました(;^ω^)

超有名武将、上杉謙信も居るんですが、かぶりそうだなと思いまして(;・∀・)
それと、上着にちょいちょい桜があるのは高田城の夜桜(ズームにすると目にも桜入れてます)、持っている筆はコシヒカリ、上着の裏は笹団子の笹をイメージしています。
実は袖のところは高田城のお堀の蓮をイメージしたかったんですが、あまりにも微妙すぎてpixivでは説明を省きました。

個人的な印象として、緑とピンクでまとめたイメージです。


人生で一番地元のことを考えてイメージして描いてみたので、非常に勉強になりました。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment