flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

本丸 審神者が死んでいる 【刀剣乱舞三次創作ゲーム】

Categoryどうが
動画をうpしていました。

本丸様の二次創作を更にゲーム化した三次創作になります。
読み始めたころから、更新を毎日楽しみにしていて、ゲームにしたいと呟いていました(笑)



続きから色々と。
夢浮橋がまだ完成する前に、次回はこの作品をゲームにしたい、と勝手に思いまして、どういう風にゲームにするか、素材も何もできていない状態で、ご迷惑ながらも原作者様にメールをしまして、快く承諾していただけました。

素材も空き時間でちまちま作っていたりしまして、どうにか先日形に残せました。

内容としては1幕の部分です。
RPGツクールであっても、ノベルゲーム風にすればよかったのかもしれないですが、原作者様のご意向で、選ばれなかった選択肢以外の話を公表するつもりが無いというのを拝見しまして。
選択肢が無ければただ絵と音楽がついただけになってしまうのも勿体ない。

原作者様とメールでやり取りして色々考えました結果、自分が展開を妄想して進める事も出来ましたが、作品自体が非常に人気があり、多々考察をされている方がいる中、それを壊してはいけないと思いました。

なので、RPGの方が作り慣れておりますし、一部のドットはあるので、一つのストーリーを進めていくようにしています。
askも一応拝見しておりますが、一読者、一ファン以上の情報は私にはありませんし、伺っておりません。
公開されている部分以外に何か特有の展開は入る予定はありません。
一人のファンの一つのファンアートの一環と思っていただければ幸いです。

今回のもので、イラストとBGMは自作しており、ドットも内番用に改変して一人ずつ作成中です。
とりあえず、最初の選択肢の所まで出来たので、原作者様にご確認をいただいて公開しております。

続きは今大至急でドットを制作しておりまして、マップの方も作成中です。
色々と拙いのですが、ご覧いただければ幸いです。
スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/04 (Sat) 22:06 | REPLY |   

Post a comment

