flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夢浮橋 その十七

Categoryどうが

随分前にうpしておりました。
この回から鶯丸の顔グラの方をご指摘があり、服装を間違えていましたので修正しております。それと少し目を大きくしております。

現在は自作ゲームフェス用のゲームの調整・修正、依頼などと、本職でてんやわんやの師走を迎えておりますので、この続きは今年中にできたらいいねくらいな感じです。

続きから色々と。
竜胆との対面から始まっております。
竜胆は色々な考察がありましたが、人間です。
生まれて暫くで墓に捨てられ、顔立ちが良かったから女の格好をさせられて遊郭に入り、そこでも人気が悪い意味であり、嫌で逃げ出して祠まで辿り着いた、という経緯をたどっています。
竜胆を鶴丸さんと同じ顔で似た境遇にしたかった理由としては対比をさせたかったからです。
あまり詳細を呟くとアレですが…

玄武を創世記の蛇と考えて考察頂けているコメントを拝見しましたが、恥ずかしながら、そんなところまで考えてないです
水属性で、鶴丸さんとリンクできるようにと、安易に考えた結果でした(>_<)

このイベント自体は作るのは簡単だったのですが、台詞回しを非常に悩んでしまって、ゲームの鶴丸さんをつんつんしてあまりにもシリアスにしすぎないように、鶴丸さんからかけ離れすぎないようにと考えて台詞を考えました。自分の中の鶴丸さん像を大きく壊さないで作れたかなとは思っていますが、個人の印象ですので何とも…
鬼のような姿の竜胆、鶴丸さんはどのように映るのかはこれからのイベントとして作りたいと思います。

そして、最後の夢。
すごい嫌な所で切って終わりです。
また年内にできるといいなと思います(;^ω^)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

