flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夢浮橋 その十三

Categoryどうが

先日うpしておりました。
この回からオリジナルのようなキャラが出ております。
ご覧になった方からしたら「オリジナルじゃねぇよ」というツッコミが来そうですが…(;^ω^)
原作に出ていないので一応、そのような注意書きで…

続きから色々と。
まず、鍛冶屋の刀の強化は松にすっ飛んでいますが、次は竹で間違いないです!何で間違えたのか(;・д・)
鶴丸さんがまず間違っていたので以後全員コピペしてるので間違っております…
次までには修正しておきます…

今回の北の里は『色欲』『休める場所がある』というので想像容易かったと思いますが、色街になっています。
「やっぱり…」というコメントが多くて、申し訳ない感じですが(;・д・)
雰囲気を出すために全体的に池に囲まれた場所にしています。寒そうです。

そして、勘がよい方が多くて本気で驚きも何もなくて申し訳ないのですが、オリジナルのようなキャラは鶴丸さんにそっくりな竜胆という人物になっています。髪と目の色と服が違うだけなので、デザインしたとかはないです。
竜胆全体図

衣装は直衣です。どんな衣装が色っぽいかなと考えていたら、ドラマの陰陽師の光一さんの平安衣装がどらえく素敵だったので。
丸紋は平安文様の素材集を使っております。

竜胆という名前は鶴丸さんが伊達家に行く前頃に本体のハバキに竜胆の透かしがあったから【利無動】と呼ばれていた、という所から取っています。竜胆丸にしようかと思いましたが、竜胆丸という刀は鶴丸さんとは別にあるそうで、兄弟刀らしいという説明があったので、その辺りは曖昧の為、外しました。他にも呼び名があるのですが、歌詞の中にも『竜胆』が出てくるので、字も変えず、そのまま名前として使用しました。

竜胆が出てきた辺りのコメントが「うわぁ…」というコメントが多くて、複雑な感じです。何だこれは!?っていうコメントばかりだとどうしようと思っておりましたが(;^ω^)
あまりにも微妙だったらこの辺りを掘り下げないでおこうと思いましたが、少し長めのイベントを現在作成中です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

