flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

夢浮橋 その十二

Categoryどうが

先日うpしておりました。
広告チケットの関係かもしれませんが、たくさんの方から宣伝いただきましてありがとうございます!!!
数ある中からお選びいただきまして、恐縮です…(゚д゚)

続きは11月上旬を目指して制作します。


続きから色々と。
最終回に向かっているので、脳内のオチを小出しにし出しています。
上手くまとめられるか、ご覧いただいている方々に納得できるような出来になるかが非常に心配ですが…
とりあえず、こうしよう、と思っている事をまとめられたらと思います。

今回、戦闘カットが多かったので、自分のツイッターで描いたヘッダー用のレア4太刀のちびキャラを挟んでみました。お目汚しになるといけないので、一瞬です(;^ω^)一時停止してくださった方はありがとうございます(>_<)

だいぶ前からお気づきになっていた方が居るので今更感半端ないのですが、それぞれの里では各々の刃生+七つの大罪を盛り込んでイベントを作っています。
東の里→鶯丸、強欲+怠惰
南の里→一期一振、傲慢+嫉妬
西の里→江雪左文字、暴食+憤怒
暴食がどうすりゃいいのかと思いながら盛り込んだので無理やりです。詰め込みすぎて自分はちゃんと回収できるか疑問ですが…

そして最後が北の里で色欲、鶴丸さんの出番です。三日月さんがちらっと言っていた「あと一つ」というのはこのことです。

今回の話で、ホウソウシの話が出てきますが、何をもって刀剣男士を『鬼』としているか、色々なコメントをいただき読みながら「ああ、それもあったな…むしろそっちの方がいいか」とか思っております。とりあえず、考えていることを悟られないようにない頭をフル回転で作ろうと思います。今の所、悟られていないと思ってます(勝手に)

北の里で三日月さんに何故か牛車できて貰いましたが、これの意味は特にないです。優雅に来て欲しかっただけで…それの為だけに牛車のマップチップを自作しました。アホです。本当に意味がない事に意味もなく頑張るのです。
鶯さんの「馬」発言は誤字です…牛と言わせるつもりがいつもの癖で馬と言ってしまった、、、

EDの曲が今回からAメロになっています。すこしずつ中身が見えてきたのでいいかなと思って小出しにしています。
次回は例のオリキャラ”のようなもの”が少し出ると思います。(今回もちら出ししましたが)
顔グラもやっと出来上がりました。あまり詳細を言うと本気で分かってしまうので、オリキャラのようなもの、という括りで…
…ご納得頂けるよう、頑張ります…!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment