flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

夢浮橋 その八 …拍手コメント返信

Categoryどうが


先日うpしていました(;^ω^)
図録が届き、鶯丸さんの可愛さと●●●に悶え、ねんどろおじいちゃんと遊んでいましたが、何とか予告の日に間に合いました。

まず、OP、EDで使用している曲のフルですが、この『夢浮橋』が完成するまでは流す予定はありません。
本当のEDで使用するために制作の依頼をしたもので、出来上がったものがあまりにも素敵だったので、ちらっと流しているだけです。作成してくださった猿楽さんには今後の方向性をかなりお話しているので、出来上がっている歌詞も何となーくネタバレを含みますので、フルは完成までお待ちください。


今回から4人目のメンバーもちらっと出てきています。
色々と思う所がある方がいらっしゃると思います。変に期待をさせてしまい、本当に申し訳ないです。


続きから…
今回は一期さんのトラウマを大分刺激しています。
ヤバい、切ない…いじめてる…と思いながら一応作成をしています。

新しいシステム云々を前に言っていましたが、システムというのは【武器の強化システム】のことで、戦闘システムは自分ではいじれません(>_<)申し訳ないです!
用語を画像編集して直しているだけです…システム云々は素材サイト様からお借りしています…
もう一つ、ちょっと変わったスキルを考えていますが、戦闘ではないです…私のレベルがそのシステムをいじれるレベルに達していないです( ;∀;)

お姫様は寂しさが強くあって、城下の人たちから年貢やら世話係を集めているという感じで、一期さんも男性としてというより、兄の代わり、親の代わり、という意味でいます。色恋沙汰ではないつもりです。
この『夢浮橋』は私自身も『こういう事をするのはどうなんだろう。いい事なのか、悪い事なのか、善悪で区別できないけど、これをされたら自分はどう考えるだろうか』というのをずっと考えながら作っています。
それに各々の刃生を踏まえながら考えています。
うまく表現できなくて申し訳ないですが…

それで4人目の江雪左文字さん。
私のツイッターを見ている方だと、レア4推しだし、ネタ漫画も描いてるからレア4でパーティ組ませようとしてるだろ、って思われたかもしれませんが…
元々鶴丸さんを主役に持ってきた時点で、「パーティは4人、ならレア4太刀だろう」と決めて作っていました。
最大の理由が好きだからです。

それに加えて、この4人はバランスがいいと思っています。パーティとしてのバランスと会話のバランスもすごくいいと思ってます。
これで御 物にしてしまうと、どうしても太刀と短刀でのステータスが差が出てしまう(夜戦に有利というのを自分が生かせないのもありますが…)というのと、それぞれの話を作る時にどうしても偏ってしまう気がしました。
御 物が嫌いというわけではなく(どちらの動画はよく観ていますし)、御 物に関係のある話でもないですし、それぞれの個性が出せるよう、レア4太刀で制作しています。推しだからの言い訳にしかならないと思いますが…
鶯丸→一期→江雪の順番も、季節・属性からのイメージの順番で、鶯丸→江雪→一期だと鶴丸が大変そうで動かしにくい…なら、一期を間に入れて登場させよう、というものなので、どっちだ?!と徒に期待をさせるつもりではなく、変に期待をさせてしまいまして、本当に申し訳ないと思います。
すべては自分の好みと力量不足で、「何で?」と思われている方もいらっしゃって、非常に心苦しいです。申し訳ないです。

ですが、制作者の自分が作りやすいよう、話を考えやすいよう、まとめやすいよう、作っておりますので、そちらはご了承いただければと思います。



拍手コメント返信。
一帆様。コメントありがとうございます。
こちらのゲームは以前うpした『鶴丸がいたずらを仕掛けるだけのゲーム』という動画で使用したゲームを修正、一部追加をしたもので、攻略に関しましては動画を見ていただければ分かると思います。もし、詰まった際はご参考にしていただければと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment