flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

夢浮橋 その五

Categoryどうが

本日うpしました!少し間が空きましてすみません。
沢山の再生、コメント、マイリス、本当にありがとうございます!しばらく見ていなかったら増えてて驚く次第です。
ツイッターでのコメントもすべてをふぁぼしたい気持ちですが、正直、キモいなと思いましたので、自重しております。
今回より、猿楽雅様より作曲していただいたゲーム用の曲を前後で使用しています
(本当はボーカルが入りますが、ネタバレを含みそうなのでオフボーカルのものを使用しています)
自分の超ざっくりとした雰囲気説明だけで作っていただきまして、非常に「そう、これだよ!」的な曲を作っていただきました(´;ω;`)
ありがたや。

また、今回から武器の強化システムを取り入れています。
イベントで作成していまして、不慣れなもので、かなり時間がかかってしまって、パソコンに負荷をかけ→データ消えた→復旧したけど前回のまま!という体験をいたしました(泣きそうだった…)
唯一、使っていなかった資財・砥石で強化できるようにやってみました。
強化は4段階あり、初回は全員一つずつになります。
2回目以降は種類の差があります。それはキャラのステータスを参考にしています。
ステータス値が高いものを多く使用するよう、今の所設定しています。
荒砥は打撃・必殺  中砥は統率、機動、衛力  仕上げ砥は偵察、隠蔽  の値を参考にしています。

そろそろツクール素材和のキャラも使いすぎてきたので、キャラチップを探していた所、行きついたのが…
和キャラつく~る

有難すぎる…!洋風なら搭載されているキャラ生成があるのですが、和風が無くて困っていた所に救世主のようなツールでした(´;ω;`)

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment