flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

トーハク

Categoryひとりごと
りこりすさんにお付き合いいただき、行ってきました!目的は期間限定展示中の国宝『三日月宗近』!
とうらぶの影響です。
20150609214045248.jpg

本日は三日月宗近の国宝指定記念日だったみたいで、何ともうれしい偶然でした!
刃紋に三日月のようなものが確かにあります。とんでもなくきれいな刀でした。
最近、刀の本を読むようになった成果で刀の違いというものが何となくわかるようになったので、とても面白いです。
ただ、本も正面しかないので、これも正面しか見てこなかったんですが、他の写真を見たら非常に強く反りがありました!

堀川国広という刀も↓
20150609214057272.jpg
本でも同名の刀が2つあったんですが、これがゲームのと同じものかは分かりませんが(;・д・)

出来れば、いつか、地沸が美しいという鶴丸国永を一度見てみたいです。以前に展示されたことがあるようなので
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

