flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

水曜日のアリス

Categoryひとりごと
10月23日に原宿にOPENした『水曜日のアリス』というお店に行ってきました(´∀`)
NCM_0906.jpg  NCM_0905.jpg

整理券が平日なのに売り切れると聞いていたのがちょっと不安でしたが、仕事が終わって17時半ごろに到着。
向かっている途中で中途半端に別の店の前で並んでいる行列があり、「まさかこれじゃないよね…」と思ってお店に行ったら、まさかのその行列でした(;・д・)Oh…

回転が速いのと、整理券はこの時間は関係なかったみたいだったので、20分待って入れました。
入り口からして凝ってます。
NCM_0883.jpg NCM_0882.jpg
入り口はまさかの隣の小さい扉から。そこからして凝っている。
隣のドアノブからはチェシャネコが覗いてます。
NCM_0885.jpg

入るとこんな感じの床。
NCM_0904.jpg

全体的に狭い!3階までフロアーがありますが、各階も階段も狭めです。

上の階からどうぞということで、3階へ階段で移動します。
1階から2階への階段では芋虫おじさんがお待ちです(´∀`)
NCM_0887.jpg

2階から3階にはずっとこっちを見るチェシャ猫(・∀・)
それと原作のアリスの絵が飾られてます。階段も楽しい(^O^)
NCM_0895.jpg


3階は『帽子屋のアトリエ』だそうです。
NCM_0894.jpg

Tシャツやトートバック、本、ブック型のポーチ、ブローチなども。イラストは水曜日のアリスのものと、原作のイラストのものもあり。

2階は『赤の女王の裁判所』だそうです。
NCM_0898.jpg
この椅子に座って撮影されてる方も。
ここはアクセサリーメイン。ここにあったアリスっぽい時計が気に入り買ってきちゃいました(´∀`;A
1980円です。
すごく混んでてアクセはゆっくり見られず(´・ω・`)
レポとかで見たものとかは時間的に一部売り切れもあります。

1階は『白の女王のキッチン』だそうです。
オリジナルなお菓子がメインにありますが、無いものが多々…
NCM_0903.jpg NCM_0902.jpg NCM_0900.jpg
アイシングクッキーはトランプ兵が白バラを赤く塗っている途中のもののみ。
他にもトランプや時計、チェシャネコとかのものもあるみたいです。
ポップコーンも種類豊富でカラフル。

買ったもの。
NCM_0907.jpg
時計は何と、電池が入っていません!安くてかわいいですが!
原作のイラストのシール32ピース(300円)、水曜日のアリスのトランプ型のブローチ(600円)、カプセルクッキーはそれぞれ350円。EATMEクッキーときのこ、チェシャネコのもの。アイシングクッキーは600円、ポップコーンは350円という感じで、値段はそうでもないというのが買いすぎる罠(´∀`;A

NCM_0909.jpg
でも、可愛かったもので…お菓子ばっかですが


もう少し落ち着いたら行きたいなぁ…他のクッキーも見たい(>_<)

0 Comments

Post a comment