flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

背景参考資料。

Categoryいらすと
pixivで見て、購入しました(・∀・)

SAI×Photoshopで描く 背景イラストテクニック ~人物のいる魅力的な風景を描くSAI×Photoshopで描く 背景イラストテクニック ~人物のいる魅力的な風景を描く
(2014/08/05)
garnet

商品詳細を見る


とはいってもPhotoshop持っていないんですが(´∀`;A
テクニックは非常に参考になります。

SAIでぼかしをするのが難しいんですが、色々な講座を見てみるとレイヤーをコピーして重ねたり、
一番お!って思ったのが、一回縮小して、再度元の大きさに拡大するとぼやけるという。

ただ、背景というのは、「葉っぱを描き込みます」と簡単に描かれてしまうと、
いや、どうやって描くの!?っていうツッコミをしてしまいたくなる(´∀`;A

いくらソフトのテクニックを身に着けても画力が追い付かないとだめなんだなと(・・;)
しかし、レイヤーの使い方や色の使い方、ブラシツールの使い方など非常にわかりやすい資料でした。


0 Comments

Post a comment