FC2ブログ
flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新が…

Categoryひとりごと
更新が滞ってまして申し訳ないです(;・д・)


続きから近況など。
実は7月中旬より体調をかなり本気で崩しまして、休職をしています。
精神的&身体的な症状でして、原因は完全に仕事です(・・;)
似たような症状の方、境遇の方がいらしたら、参考になればと記載します。超個人的な事ですが…

昨年、夢浮橋を配信した後に職場異動をしまして、職場の体質が異動してすぐから「合わないな…」と思っており、モチベーション的にも、もやもやする事が多くなりました。
今年に入ってから度々体調を崩していたのから続き、4月から仕事が一気に増やされてしまいまして、
特に個人的にやりたくない仕事、可能ならやりたくない仕事を無理してやったのが大きく響き、
上司の方々に色々と毎日指導や注意をされたのに一部納得できないけど、自分の責任と思い込んでいました(実際はそうではなかったかもしれませんが…)

まず、最初に起こったのが、
今年に入ってから起き上がるのがしんどいくらい体調を崩すようになった(風邪っぽいが発熱していないので休めない)、作業をする気分になかなかなれない事が多い
6月ごろ、背中の痛みと、何故か3時4時まで寝れない日が増えた、なのに早く目覚めて二度寝できない
7月に入って、胃腸症状が出て食事がとれない、あまり寝れない、家でボーっとしている事が増えた
7月上旬に上司に色々と言われてから、
朝が絶望的にしんどい、朝昼は食事がほぼとれない、でも夕方は少しマシ、家で動けない事が多いし何もできない、何だか涙が出てくる、仕事に行くと吐き気と息が苦しくなり、座っている事もしんどい、文字が読みづらくて忘れっぽい

という今思えばかなりひどいなという症状が出て、前述の上司にしんどいです、と訴えましたが休めず、休日に病院に行きました。
現在は何とか、復職できるようリハビリをしています。

休職し始めはほぼ寝ていましたが、当初は1か月の休職だったのでこれでは復帰できないからでかけないと!と思い、刀剣乱舞関係のイベント、コラボカフェにできるだけ調子が良さそうな日は行っていました。次の日寝込んでましたが。
というか、趣味があってよかったです
休職前は本当にヤバいなと思うような感じでしたが、KinKiの20周年があるから、と言うだけで仕事に(根性で)行ってました。
でも、もしKinKiの20周年や活撃がなかったら…と思うとぞっとします。

8月後半くらいからようやく今まで趣味でやっていた編み物をするようになり(これも上司にちくりと言われてしまったのが響いて全然できなかったのですが…)、作業も少しずつやれそうなところから始めています。
8月の動画更新はある程度、休職前に素材とイラストを作っていたのが幸いしたのと、三次創作でシナリオが元々出来上がっていたため、何とか更新となりました。

休職したての頃は「これで作業できるようになる!」と思っていましたが、こんなにもできないものかと驚きました。
少しずつ、イラストやゲームの作業をし始めています。
私自身も以前のように楽しく作業できるように戻りたいと思います。
そして、また動画、ゲーム、イラストが更新できましたらご覧いただければ嬉しいです。

もし、似たような症状が出ていて調子が悪い方はあれ?って思っていただければ幸いです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。