flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、

刀剣ヘタ二次創作ゲーム 花幻路

Categoryどうが

花幻路
建国記念日にうpしていました。
何とか間に合った…という感じです!なので、付け焼刃な感じがものすごくありまして、申し訳ないです。

タイトルの花幻路【かげんのみち】は『花が見せる幻の路』という感じで作りました。
1月くらいまで『花隠路(はながくれのみち)』で調整していましたが、最終的にこちらに変更しました。
夢浮橋みたいに元からある言葉で『花散里』『雲隠』とか色々上げましたが最終的にこれで落ち着きました。

続きから色々と。
刀剣ヘタでゲームを作りたい!と思ってから結構経ちまして、pixivでかなり前にプロローグだけをのっけてました。

こちら。

それから色々な展開とゲーム性をどうするか、色々な言い訳の設定を作って今に至りました。
年末からのとうらぶイベントラッシュ、本業の休みが減って忙しくなったのに加え、
それよりもドット作りが相当時間がかかってしまいまして(;・д・)

刀剣ヘタで作るなら、メインの刀剣男士は初期刀組が一番かなと。
レアでそろえるとしても、レア刀は増えていきますが、初期刀は絶対変わらないし、私自身もプレイヤーの方も思入れがあると思って選びました。初期刀組はほとんど描かないのに出してしまって、色々と不十分だと思います。本当に申し訳ないです。

何とか、綺麗に作れるように頑張ります!
そして三次創作の方もドットで苦戦中です(((((°°ドットさえ終われば後は何とかなるのにドットにとんでもない時間を要しております。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment