flower border

みちくさ

寄り道をしながら、、、


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

本丸博

Categoryひとりごと
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
2017年もよろしくお願いします。

年賀
酉年なので、推し2人がちょうど鳥太刀でしたので…
小烏パパ、ごめんなさい(;・д・)

年末からの怒涛のコラボに必死に参加をしようと頑張っております(;^ω^)
本日は本丸博へ行ってまいりました。
平日だから大丈夫、とのんきに朝から出ていましたが、怒涛でした。マジで怒涛でした。
グッズ、欲しかったものがほとんど買えませんでした…

急遽1回目の方のチケットも用意し、2回目に展示観るから諦める!と物販に行ったら空の棚が並び、黄色い紙で「本日売り切れ」が一面に貼られており、その時間、まだ12時前、、、という

通販お願いします!!!!
鶴丸さんほとんどなかったよ!!!!

1回目はそんな感じ。悲しき。
さて、2回目から本番で、続きから。ネタバレ含みます!
20170112211724842.jpg
まず、到着して待機時間までの間に展望台のぽてだん特典つきのチケットを購入。可愛いです。

そして1時間ほどでラリーを終わらせようと、頑張っておりました。
しかし!!!それが簡単にはいかない!
ヒントあるし、この通りに行けば簡単~と思ってました。
まず、その場所に一振しかいないと思っていた。なんか、二振の所もあるな、とか思っていましたが、本当に見つけにくいのが何振りかいた。

見つけにくくなくても自分の推しをスルーしたくらいのコンディションだったのでダメだったのでしょう。

色々と調べて、
・刀帳順なので、飛んだらその間に必ず居る
・お店の中はいない
というのは分かったので、エスカレーターの所、柱、通路脇、などとにかく探して見つけました(´;ω;`)
最初の1時間では分からず、色々終わってからリベンジしてようやく発見しました!
達成感ハンパないです。ですが、知り合いに見つかっていないことを祈る。


個人的ヒントがあっても見つけにくかった刀
石切丸、三日月、大典太、数珠丸、大包平、物吉、燭台切、不動

これからチャレンジする方、頑張ってください!

20170112211729682.jpg
気を取り直して。本丸博の展示。
最初は新ムービーを観ました!村正さんまでいる!



20170112211733393.jpg
金屏風のお部屋。
20170112211739811.jpg 20170112211744628.jpg
20170112211749975.jpg

20170112211754884.jpg  20170112211759296.jpg  20170112211803728.jpg  20170112211807895.jpg

ここで季節毎に並んでいるのですが、それぞれのお香、すごくいい!
春が好きです。(売っていなかったけど…)


廊下を通って、
20170112211908322.jpg

三日月宗近のお部屋。
20170112211913639.jpg

三日月宗近うぶ再現プロジェクト。
とうらぶ、本気ですごいな。
20170112211917988.jpg  20170112211922490.jpg
本物の三日月宗近はトーハクで見たのですが、すごくきれいだったのを覚えてます。この刀も圧倒ですが、「あれ?打ちのけが無い??」と思ってじろじろ探していましたが、真打の方で再現だとか!すごすぎる!あれって再現できるものなのか?!という感じですが…

そして、ミュージカル、舞台の間。
20170112211926625.jpg
ミュは衣装展示をしていました!

20170112211932871.jpg 20170112211938102.jpg

アニメ・花丸
20170112211944522.jpg 20170112211949937.jpg 20170112211954038.jpg
20170112212121482.jpg

この先に、ずらーっと設定資料が展示されていました。
20170112212127961.jpg 20170112212133603.jpg 20170112212138593.jpg
こんな感じ。じっくり観るように列になっていたので、並んで観ていましたが、割り込まないで~~~って言うのが何度か…(´;ω;`)
まぁ、並ぶ規則が無くて勝手に並んで観ていたのですが、、、

この後の祝画の間もそんな感じでした(;^ω^)

グッズの間
20170112212203336.jpg  20170112212208350.jpg
歴代のグッズが並ぶ。懐かしいハイチュウの乱。あれは都市伝説だった。

祝画の間。
祝画は写真禁止だったのですが、とにかくすごかった!
じっくり観たくてやっぱ並んだのですが、超牛歩でした。
人のいない時間にじっくり静かに観たい~~~~美術館のように!というくらい素敵でした。
覚えている感想↓
・まさかの一人ずつ、今回は戦闘衣装って!!!
・三条のラスボス感たまらん。
・一期さんのマジ表情素敵です。
・マントひら~ってなんてるのが超かっこいいですな。
・後藤神、かっこいい。信濃君あざとい、包丁くんポーズが可愛い。
・粟田口、かっこいいと可愛いが混在しててよくわからない。
・鯰尾、骨喰の一枚絵感。
・短刀は夜戦風景が多い。
・鶯と大包平のタッグ感イラスト最高。
・うぐさん、嬉しそう。
・うぐさん、腰ヤバい。細い。お尻小さい。
・明石、腰がヤバい。夜戦。
・貞宗の統一感のなさがいい。可愛い→かっこいい→おや?
・その後の左文字の統一感がすごい。迫力です。
・沖田組もタッグ感いい!ウチの初期刀可愛いよ!
・歌仙さん、雨も滴る美しさ
・兼さんと堀川君の一緒に戦ってる感いい。
・むっちゃんの背景竜!龍馬だから?
・国広、何かパッと見「信号?」って思ってしまった。
・まんば君どうしたの!?
・虎徹兄弟いたああああ!背景の水墨画?っぽい感じ素敵。
・源氏兄弟がまさかの一枚絵かよおおおおお!兄者→余裕、弟→マジな表情、最高。
・小宮刀は三振り全部違う感じ!かっこいいけど、ここがなかなか列が進まない。
・不動、獅子王可愛い!とにかくかわいい!
・小烏さん、脚の爪があったんだな。腿がきわどい。
鶴丸さん、あんたは何なんだ。
・まず、表情がマジな表情がかっこよすぎて何度見た事か。
・太もも、脚のライン、けしからん。
・それよりも右前腕、たまらん、細い。たまらん。
・Izumiさん、絵柄なんか変わったのか?たまらん。
・なんか美しすぎてたまらん。

何か長くなってきたので続く。

- 0 Comments

Post a comment

